忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今決めた

このバトン祭りは、せっかくの4周年記念なので
適当に盛り上がっとこうということで始めたと言うことで!←

新しい創作の設定大体できたんであのinkについて
少しでも消化しようということで
供養の■創作きっかけバトン■




■創作きっかけバトン■

1.あなたが主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。

今は公開できてないんですが執筆中での
「ink」


2.そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。

呼びやすいのが好きで難しい意味とかは付けずに
読んでくれる人の想像が膨らむといいなとか
キーワードっぽい感じので、wink,thinkとかみたいに
付け加えられる物で、ということで


3.何をきっかけにその作品を考案しましたか?

なんか、ふと笑



4.登場人物さんを何人か挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください。

Mr.Eは、エドワードという名前だといいと思ったことから。
いつでもイギリス紳士、な感じでいてほしくて。
ミスターってのはちょっとミステリアスにしてみたかったとか笑
ソフィアはソフィーとほとんど同じ名前で
知恵という意味が入ってて、ありがちな名前。
てことでMr.Eの堅い一面がある感じが出したかったのですが。。
そして頭が良い子にしたくて


5.ストーリーの大まかな世界観、設定と、そういうお話を書こうと思ったきっかけを教えてください。

ストーリーは「あるなんの才能もない父が娘の誕生日プレゼントのために違う世界の神となり娘にその世界を楽しんで貰おうとしていたはずだったがだんだん世界が独りでに成長していきそのせいで娘がいろいろなトラブルに立ち向かうことになる話」

とかかな。(汗

世界観は魔法と道具があって基本平面な世界。

きっかけは才能があるわけじゃない人が普通のことをして
裏の世界では凄いことが起きてるっていうのどうよって思って。
結果Mr.Eは本書いてるだけなんですけどねっていうのが書きたくて

設定が増えてまとめられなくなりましたが汗


6.その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?また、その理由は?

しょう、せつ??まだまだ絵は未熟なので。
あとは文トレーニング笑



7.その作品は完結していますか?

全く持って!!



8.その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?

親子愛ですかね。でも甘すぎると大変、と。
あとは想像力の可能性。まだあんまわかってませんけど、私も。


9.創作作家さん五人にこのバトンをパスしてください。
ふりー
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
blogram投票ボタン

To the start

“The first step”

とことこと日記とか詩とか絵とか書いてます。
このブログにある全ての画像・文章などの著作権は管理人にあり、著作権を侵害する行為を一切禁止させて頂いています。
とりあえずごゆっくり。

Twitter

Comment

[08/11 典子]
[08/11 怜]
[07/28 千夏]
[04/11 NONAME]
[02/18 ゆうみ]

Favorite

Link

・About Link       Name:Ark of ink     Master:草凪レイナ 又は れな URL: http://inkinkink.moryou.com/ Banner: bnr  報告は任意です。リンクはArk of inkの方にお願いします。

Profile

HN:
れな
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/07/08
職業:
大学一年
趣味:
らくがき
自己紹介:
まったり厨二な感じでいきてます。
過去の日記を消さない自分ルールでやってますがあまり黒歴史は触れないでやってください(ノД`)

Bar code

Search