忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ馬鹿みたいに前向きに行こうか

さ、て
本当に最近ニコ中になる勢いで動画見てるんですけど
いやほんとボカロおもしろいなあ
難しそうだけどやってみたいです。
とかいって私windows持ってないから環境的に無理なんですけどねー
話題の巡音ルカさんは凄いバイリンガルでした。繋げ方が滑らかー
でも私は鏡音リンレンが好きです。がミクも好き←
ミクのワールドイズマインとKAITOのがあるんですけどどっちもいいなあ
KAITOが本気^^
LOLI.COMさんとこのミクとタイツォンさんが歌ってるブレイクアウト!は
もうどっかのレコード会社と契約しなよ的な完成度だと思う(^_^;

PR

てるてる

てるてる坊主、てる坊主
明日天気にしておくれ
いつかの夢の空のよに
晴れたら金の鈴あげよ

てるてる坊主、てる坊主
明日天気にしておくれ
私の願いを聞いたなら
あまいお酒をたんと飲ましょ
ーーーーーーー
明日は写生大会だから(^_^)
ーーーーーーー
てるてる坊主、てる坊主
明日天気にしておくれ
それでも曇って泣いたなら
そなたの首をチョンと切るぞ
ーーーーーーー
こわいな作者(^_^;
もう1番の3行目から知らなかった。。

水性の絵の具、ポスターで賞をもらったとき
賞状と一緒にもらった新しい絵の具があるんですよねー
使っちゃおうかな(^v^)

あーえっと

すみませんでしたなんか嬉しかったので載せたんですよ(^_^;
ーーーーーーーー

迷い犬 デッドエンド
知恵の輪 螺旋の上
這いつくばって 息を切らして
しゃがれた鳴き声

結ばれぬ点と線
切実な遠吠え
涙流して「誰か応えて」
何処からも返事はないよ

ボロボロこぼれる悲しみを縫い付けたような黒い模様

それでもまだ 深い闇に
足りないなら絞り出して

迷い犬 デッドエンド
首の輪外せ 幻影
何を求め 何を探して
此処にはもう答えはないけど

それでもまだ 深い闇に
足りないなら
奥底から搾り出すように

結ばれぬ点と線
切実な遠吠え
涙流して「誰か応えて」
何処からも返事はないよ

ボロボロこぼれる悲しみで締め付けるように痛むけど
ボロボロこぼれる悲しみに浮き上がるような白い模様

それでもまだ 深い闇に
足りないなら
搾り出すように吠えろ 迷い犬
ーーーー
↑アジカンのライカね
そろそろおやすみなさい

たちどまった

あまりにも「歌のこと」がお粗末なので笑
アジカンのライカおいてみたり。
理由はいつでも聞ける様にとか言っとく。


「あの頃から

自分がすごく変わったなんて、
とても思えないのよ」
「そりゃそうよ。変わることなんて
なにもないんだもの。
ママはただ成長しただけ。
年をとっただけなんだわ」
ソフィーの世界 ソフィーとソフィーの母の会話
ーーーーーーーーーーー
私は今のところソクラテスとプラトンのファンです。
アリストテレスについて今読み始めたとこなので
哲学者兼科学者である彼にも注目してます。
ーーーーーーーーーーー
「本のこと」では
とりあえず本にある問いを自分の考え方で答えてみます。
「あなたはだれ?」
いきなり困りますが、細かく説明はしません。
わたしはわたしです。いまここに在るんです。
そう思うからわたしはいるんです。
我思う故に我あり、です。

「世界はどこからきた?」
わからないなー
無からは何もうまれないと思うので
世界がくる前にそう、「何か」が
あったんですよ。
または今もあるんじゃないかな。
プラトンのイデア説が好きな私としては
世界の「型」、すなわちイデアがあったのではないかと。
神は放置です。私は「不可知論者」の部類ですから。
神話は好きですよ?聞くのはわくわくします。

「あらゆるものをつくっている
おおもとの素材はあるか?」
おおもと?
あらゆるものはあらゆるものでできています。
変わらない物で、きっと丈夫なのです。
そしてあらゆるものと結びつくのです。

はい、今日はここまで!
哲学って興味深いんですけど
影響されすぎちゃいますね。ま、いっか。
好きなんだし。




ペファークーヘンの馬

・ケーキ屋は何故50個もの同じクッキーを焼けるのか。

・何故馬はみんなそっくりなのか。
ーーーーーーーーー
しばらくはソフィーの世界に
影響されまくりの題名になりそうです。
もうすでに「影響」を「インフルエンス」と読みそう。。
「型」と聞いたら「イデア」を思い出しそう。。
ーーーーーーーーー
やばいです、いい意味で。
ソフィーの世界、読むの止まりません。
ソクラテスとプラトン、興味深すぎます!
そしてこの本わかりやすい!
(何回か読まなきゃわかりませんが。。

勇気はあるだろうか

一度心覗いたら
君が隠した痛み
ひとつ残らず知ってしまうよ
傷付ける代わりに
同じだけ傷付こう
分かち合えるもんじゃないのなら
二倍あればいい
ーーーーーーーーーーー
共感。。?です
ただ私に勇気があるとは思えないですけど(^_^;
BUMP OF CHICKEN「メーデー」
です。

Show your tooth

この言葉って日本語に書き換えるまでもなく
見た瞬間笑いたくなります
ーーーーーーーーー
ここでは初めての「歌のこと」ですね。
べつに今日は歌詞とかは載せませんけども
普通に最近好きなアーティストのこととか書きますね。

ここ最近聞くとご機嫌になる曲がありまして
「Light My Fire」っていうんですけど
えっとアーティストはThe Doors
外国の、ですね。
歌も好きなんですけどメロディーが特に好きです。
この曲の場合はオルガンの音がすごくいいです。
歌詞が少ない代わりにオルガンがやり放題です。

この前YouTubeでパパンが(お久しぶりな言葉
見せてくれたんですけど
Frank Bellって人。また外国ですが
アマチュアらしいですがこれはヤバイ(いい意味で)
と思います。
声が綺麗なんですね。アコギもあの声にいいなーと思うし。
誰かあいつをスカウトしてくれーっ

あとはBE THE VOICEっていう人たち。2人でやってるのかな。
プロで日本人ですよ。ボーカルは女の人です。
これもまたパパンが買ったCDですが
「Music & Me」ってアルバム。
とっても素敵です。たぶん全部洋楽カバーですが
実はサビ知ってる!とかいう曲も入ってます。
知らなくてもとてもリラックスできる声ですし
けっこう好きです。
ーーーーーーーーーーーー
こんな感じですよー

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
blogram投票ボタン

To the start

“The first step”

とことこと日記とか詩とか絵とか書いてます。
このブログにある全ての画像・文章などの著作権は管理人にあり、著作権を侵害する行為を一切禁止させて頂いています。
とりあえずごゆっくり。

Twitter

Comment

[08/11 典子]
[08/11 怜]
[07/28 千夏]
[04/11 NONAME]
[02/18 ゆうみ]

Favorite

Link

・About Link       Name:Ark of ink     Master:草凪レイナ 又は れな URL: http://inkinkink.moryou.com/ Banner: bnr  報告は任意です。リンクはArk of inkの方にお願いします。

Profile

HN:
れな
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/07/08
職業:
大学一年
趣味:
らくがき
自己紹介:
まったり厨二な感じでいきてます。
過去の日記を消さない自分ルールでやってますがあまり黒歴史は触れないでやってください(ノД`)

Bar code

Search